前向きなニートのブログ

ニートになるつもりじゃなったのに...!!

転職活動開始!!

こんにちは!

実は昨日から転職活動を少しずつ始めました!

前途多難ですが...💦

 

 

昨日はある企業へ見学、兼面接に行ってまいりまして、

会社の雰囲気、担当者の人柄も良く、条件も悪くなく、

最終面接に進むことができる感じだったのですが...

 

そもそも家からその会社がかなり離れてまして、やはり通勤時間の問題と、仕事内容で想像と違う部分が致命的な部分だったため、辞退をしました。

しっかりした会社で、条件も良かっただけに本当に残念ですし、担当の方が良い方だっただけに、申し訳なかったです。

 

 

自分の前職の会社はなかなか会社としてずさんな管理をしていて、不信感しかなかったのですが、

今回しっかりとした会社に会えて、前職みたいな会社としてありえないようなところだけじゃないんだ、と前向きになれました!😃

まあ、そりゃそうなんですけど、前職がなかなかトラウマになっているので...

 

ほんの少しだけですが、一歩進めた感じがします。

今週末には転職エージェントとの面談も控えており、今後はエージェントを活用しつつ、自分で企業を探し、いいところがあれば応募する、ような生活になるかと思います。

 

最後の転職にしたいので、焦って決めるつもりは毛頭もありません。

もちろんニート期間がのびるのも嫌なのですが、変なところに転職して後悔するよりはマシなので...

自分に合ったところをしっかり見極めて探していこうと思います!😄