前向きなニートのブログ

ニートになるつもりじゃなったのに...!!

仕事を失ってから1週間経ちました

こんにちは!😃

どうも無職人間です...

 

ニートになってから1週間経ちました。

正直、この1週間は不安、追い詰められる感じしかなかったです。

自殺願望ってこんな感じなのかって初めて思ってしまいました。

 

 

今後の仕事は決まっていない、

お金は減っていく一方、

社会的地位は下がり、

周りは頑張ってるのに自分はこんなという劣等感。

 

専門的なスキルもなくて次の仕事決まるのか不安、

ただ、今まで働いていた会社に不信感しかなかったので、そもそも会社で働くっていうことをまだしたくないという自分の怠け具合、クズ具合。

 

家族友人にも会うのも憂鬱、嫌、

時間はあるからせっかくだし旅行行ったり、ゲームたくさんしたり遊んだりすれば気分転換にもなるのだろうけど、そのやる気すらまだ全然起きません。ニートがそんなことしていいのかよって感じで。

 

ニートって孤独で、自分との闘いな気がします。

 

正社員としての復帰はまだ厳しくても、せめてフリーターとして働きたいところです。

今後バイト探しつつ、ハローワークにも行ったり、転職エージェントにも頼っていこうかと考えています。

 

まあ、ネガティブに考えてもいいことないので、のんびりポジティブにいきましょ🤩

って思って頑張ります!!

一応20代だし、まだまだ人生はこれからです!!多分!!笑🤣