前向きなニートのブログ

ニートになるつもりじゃなったのに...!!

第五人格の初心者おススメキャラ①

こんにちは!

今日も涼しくて過ごしやすい1日でしたね!

暑いのが本当苦手なので、夏早く終わってほしいです←

 

今日は昨日に引き続き第五人格についての真面目な記事です!

自分は第五人格がリリースして確か1ヶ月程から始めていますが、最初は少なかったのに、今ではサバイバーもハンターもいろんなキャラが増えました!

初心者の方はどのサバイバー、ハンター使えばいいの?ってなるかと思います。

(ちなみに自分が始めた頃の最強サバイバーキャラは泥棒でした😳)

自分はサバイバー専門のため、今回サバイバーのみの紹介となります😓

 

個人的なおススメになってしまいますが、少なくとも買って損はしないキャラです!

 

まずはこちら‼️

f:id:apopox:20190611124253p:image

占い師です!!

自分も今メインでずっと使っているキャラです!

こちらのキャラは梟を従えており、梟を自分につけることによって、ハンターからの攻撃を1度身代わりになってもらって防ぐことができます!

 

ちなみに梟ついてる人の右上アイコンは緑の枠がつきます!15秒間程梟は守ってくれます!

f:id:apopox:20190611130525p:image

 

しかも強い点としてさらに挙げられることとして、仲間に梟をつけることも出来るんです👍

自分のチェイスをもたせるために使ってよし、仲間を救助するときに使ってよし、仲間のチェイスや救助補助のために使ってよし!

 

現時点では仲間の補助ができるキャラが強いと言われているため、また梟をつける操作しか基本的にはないため、初心者でも使いやすく強いと思います!

 

さらに、もしVCを繋いで仲間とやる場合は、試合開始直前に、占い師はハンターの位置がシルエットでわかる能力があるため、仲間たちにどのハンターがどこにいて、どこに向かっているかを伝えることができるのです!

 

このゲームはサバイバー側は情報共有が大事な要素の1つです、逆にハンター側からしたら嫌だなと思う点になります。

 

 

占い師について簡単に説明させて頂きましたが、占い師の使い方で大事な点があります。

 

これはチェイスや操作に慣れてきた頃に気にしてほしいことなのですが、占い師はハンターを近くの距離で画面の視界に入れると下にゲージがでて、溜まっていきます。

f:id:apopox:20190611130256p:image

下に怒気値は既に溜まっています。とあって、ゲージがありますね?

これがMAXまで溜まると梟が増えて、梟を使える回数が増えるのです!何回もハンターの攻撃を無効化できるのは強すぎる‼️

 

つまり、チェイス中や救助時、出来るだけハンターを視界に入れることが大事になってきます!

ただ、チェイス中後ろを見るのは初心者にはなかなか難しいと思います...

ですが!チェイスは後ろを見ることが大事になってきますので、ずっと後ろを見ながらチェイスは出来なくても、時々後ろを見て慣れていければいいかと思います!

 

実際自分も後ろを見続けてのチェイスはできません...というか、チェイス自体下手な方です😓

でも試合中、梟1回をうまく使うことができれば、それだけで試合を有利に運ぶことが可能なので、特に気にしていません!

 

梟を自分に使うべきか、仲間に使うべきかの判断については、また今後記事にしていきます!

 

もし第五人格始めて間もない方、キャラ迷っている方がいらしたら、是非占い師を使ってみてください!☺️

 

明日はもう1キャラ初心者におススメできるキャラがあるので、ご紹介しようかと思います!

 

f:id:apopox:20190611131400p:image

この衣装欲しかった...